スマホ電話アプリ設定

本ページは弊社の「ABphone クラウドPBX」ご契約者様向けのご案内です。
ご契約者以外からの問い合わせは一切受け付けておりません。

お願いとご注意(必ずお読みください)

  • ABphone クラウドPBXをご契約のお客様の利便性を図る為、通話可能(受発信)となるまでの設定方法をWeb上でご案内させていただいております。
  • 本HPに記載のバージョン以外の動作確認はできておりません。他のバージョン、他のアプリについては、お客様のご判断でご利用ください。
  • 電波状況及びデバイスにより使用環境が変わるため未保証となっております。
  • また、ご利用のデバイスやネットワーク環境によってはご利用いただけない場合が御座いますので予めご了承ください。
  • アプリケーションソフトの質問及び、詳細は提供元にご確認ください。
  • アプリ設定には、スマートフォン及びアプリの基本操作、ネットワーク設定ができる経験レベルが必要です。
  • 設定が難しい場合は、弊社カスタマーサポートにて「電話設定サポート」(3,000円~税別/回)をご利用ください。
  • アプリでの通話の際は、光ブロードバンド経由のWiFiの利用を強くお勧めします。
  • 3G回線では音声が途切れ易いので、LTE(4G)回線をご利用ください。LTEでも場所により途切れますので、その場合は電波状態の良い場所に移動してください。

★以下のアプリ利用は、上記の「お願いとご注意」をご理解いただいた場合のみ、ご利用可能です。

機能↓ アプリ名称→ AGEphone Zoiper Groundwire
無料あり ×
日本語対応 ×
複数番号対応
通話転送
通話録音 ×
Push通知
バッテリー対策
× ×
G.729サポート ×
設定の難易度 少し難しい 難しい かなり難しい
設定ご案内ページ AGEphone設定 Zoiper設定 お問い合わせ下さい
電話設定サポート料金(税別) 3,000円/台 4,000円/台 5,000円/台

上記表の△は有料となります。
*1)ご自身での設定が困難である場合は、スマートフォンを弊社にお送りいただき、設定後に返送させていただくセンドバックサービスも承ります。送料はご負担ください。

  • 「ABphone Proサービス」でご利用いただける無料で使用できるスマートフォン用SIPアプリ「AGEphone」です。
  • Push通知などが利用可能な有料アプリ「Groundwire」の設定マニュアルも用意しております。こちらをご要望の際にはご連絡ください。設定サポートは別途ご相談となります。
  • Zoiperは英語版ですが、無料でご利用いただけます。

メニューを閉じる