移転、引越お手続きの前に
光回線工事に期間がかかります
★業務用光回線の場合は、約3ヶ月かかりますので、早めのお手続きをお願いいたします。
NTTフレッツでも約1ヶ月はかかります。
移転、引越しのお手続の際にお知らせいただく内容
電話番号 | 現在お使いのお電話番号 |
---|---|
お名前 | 電話のご契約者名義 |
電話の設置場所 | 現在の住所と新住所 |
ご契約者住所 | 電話が設置されている場所が異なる場合にお知らせ下さい |
工事のご希望日 | お取外し又は新しい場所でのお取付けご希望日 |
料金お支払情報 | お支払方法(クレジットカード、口座振替・請求書等の情報) |
費用
お客さま宅にお伺いしない場合 | お客さま宅にお伺いする場合 (機器工事含まず) | |
---|---|---|
工事費※ | 0円~ (税抜) | 24,000円 (税抜) |
上記工事費については、代表的な工事例を基に算出したものであり、実際の工事費は、お客さまのお申し込みになる工事内容により異なります。詳しくは、こちらをご覧下さい。
移転、引越しの際の注意事項
電話の移転、引越しの際にご契約内容の変更、電話番号を変える場合などお手続き方法が異なりますので、下記を参照の上お手続きして下さい。
項目 | 内容 |
---|---|
電話番号のアナウンス | 電話番号を変更される場合 現在ご利用中の電話番号に電話がかかってきた場合に、新しい番号のアナウンスができます。(基本料金がかかります)お申し込みはフォームの備考欄に「アナウンス希望」と記載してお申込ください。 |
工事希望日 | 引越しした日から新しい住所で電話がお使いになれます。 |
料金のお支払 | クレジットカード・口座振替は継続されます。(手続き不要) お引越しを機にお支払い方法を変更されたい場合は、フォームの備考欄に希望内容をご記載下さい。 |
※旧支払い方法でのままで1~2ヵ月請求される場合があります。
現在ご利用中の
各種サービス継続してご利用可能です。
その他の注意事項
電話開通工事におきましては、以下のご協力をお願いいたします。
工事担当者がお伺いする電話開通工事の場合は、お客さまの開通希望日時に弊社の工事担当者がお伺いし、インターネット迄の試験等を実施いたしますので、お客さまは情報機器を準備していただき、工事担当者の到着をお待ちいただきますようにお願いいたします。
また、工事完了後に故障等ご不明な点がございましたら、誠に恐れ入りますが、ABphoneカスタマーサポートへご連絡いただきますようお願いいたします。