クラウドPBXが留守番伝言をお預かりします
- 録音機器を購入する必要はございません。
- ご契約の電話機から、簡単に操作してご利用いただけます。
- 利用に際しては、「ユーザー」単位なのか、「グループ」単位なのか「開通通知書」などをご確認ください。
- 不明な点はお問合せください。
留守番電話サービス ON/OFF
- ご契約の電話番号の電話機から設定のON/OFFができます。
- 予め、留守番電話が有効になっているか、開通通知書またはお問い合わせください。
- 設定及び解除の際に「転送機能をxxしました」と流れますが、留守番電話サービスに転送していることをガイダンスしています。
グループ単位の留守番電話設定
ダイヤル | グループ内線番号4桁 *1 | 概要 | |
---|---|---|---|
留守電ON | +グループ内線番号 | ||
留守電OFF | +グループ内線番号 |
*1)グループ内線番号はご契約の際の開通通知書に4桁の番号が記載されております。
ユーザー単位の留守番電話設定
ダイヤル | 内線番号4桁 *1 | 概要 | |
---|---|---|---|
留守電ON | +内線番号 | ||
留守電OFF | +内線番号 |
*1)内線番号はご契約の際の開通通知書に4桁の内線番号が記載されております。
留守番電話の確認、再生、削除
1.留守番電話メッセージの確認
- ご契約の電話からダイヤルしてメッセージが録音されているか確認できます
ダイヤル | グループ内線番号 | 概要 | |
---|---|---|---|
グループ | グループ 内線番号4桁 *1 |
「グループ」(代表番号)の メッセージを確認できます |
|
ユーザー | ー | 「ユーザー」毎の メッセージを確認できます |
以下のようにガイダンスが流れ、留守録されているか確認できます。
新しいメッセージは○件、保存されたメッセージは○件です。
*1)グループ内線番号はご契約の際の開通通知書に4桁の番号が記載されております。
2.再生、保存、削除
- 以下のガイダンスに従って操作してください
新しいメッセージを聞くには | |
保存されたメッセージを聞くには | |
終了される場合は |
を押してください。
- メッセージ再生時は以下のガイダンスに従って操作してください
もう一度メッセージを聞くには | |
メッセージを保存するには | |
メッセージを削除するには |
※留守番電話利用時は不在転送電話サービスはご利用になれません。いづれか一方のサービスをご利用いただけます。
留守番電話利用中に不在転送電話をONにしますと、留守番電話機能はOFFになります。
再度、留守番電話をご利用になる場合は、PBX WebコントローラーからONにする必要があります。ご注意ください。