同時呼出しサービス
同時呼出サービス (同時呼出)
- 異なるキャリアでも、全ての電話機(携帯電話、PHS、スマートフォン、固定電話機)を同時に呼出できます。
- IP電話ではなく、通常の電話回線、携帯電話回線を使用しますので安定した通話でお話いただけます。
「同時呼出サービス」ご利用イメージ
例: 03-xxxx-yyyy, 090-xxxx-yyyy, 080-xxxx-0001, 080-xxxx-0002, 080-xxxx-0003
- 携帯電話(ガラケー)からの発信には「オフィスモードサービス」をご利用いただくことで、固定電話番号で通話できます。
- 携帯電話(ガラケー)に固定電話番号を持ってビジネスフォンとしてご利用いただけます。
サービスの詳細はこちら
ご利用いただく電話機の変更、増減について
1.弊社にて変更いたします
- 同時呼出サービスで、呼び出される電話機の登録、変更については弊社までご連絡ください。
- 電話機登録の追加は、申請日の最短翌日にご利用いただけます。
- 設定変更は1回 500円(税別)となります。
- お問い合わせからご連絡ください。
2.PBX Webコントローラー利用
- お客様が自由にリアルタイムで設定変更していただけます。
- 変更が頻繁に行われる場合に大変お得にご利用いただけます。
- 詳細はこちら⇒PBX Webコントローラー
3.電話機から同時呼び出しON/OFF設定
- オフィスモードサービスのご契約が必要です。
- 電話機からON/OFFしていただけます。
- 操作方法は別途ご案内いたします。
同時呼び出しサービスご利用時における、携帯電話設定のご注意
————————————————————–
○1 携帯電話側の転送について
————————————————————–
携帯電話が1台でも転送設定になっていると、
他の携帯電話機でも着信できず、呼び出し音も鳴らなくなります。
【重要】利用される全ての携帯電話の転送は必ずOFFにしてください。
————————————————————–
○2 同時呼び出しされる携帯電話から、
————————————————————–
同時呼び出し契約の固定電話番号にかけないでください。
かけても繋がりません。
————————————————————–
○3 携帯電話の留守電について
————————————————————–
呼び出される複数の携帯電話の中で、1台でも留守電話になっていますと
その1台が留守電に切り替わり、他の携帯電話で着信できないことがあります。
留守電機能を使用される場合は、以下の点にご注意ください。
・留守電は1台の携帯電話だけにしてください。
・留守電になるまでの時間設定は10秒以上にすることで、
他の携帯電話でも10秒以内で着信できるるようになります。
時間設定が短いと電話を受ける前に留守電になってしまいます。
ご参考:留守電までの時間を10秒にしても通常4回、
15秒で7回ほどのコール回数となります。
————————————————————–
○4 番号通知について
————————————————————–
呼び出される携帯電話に通知される電話番号は2通りから選べます。
1.相手の電話番号
2.ご契約の電話番号(050番号)
ご利用しやすい方をお選びください。
この設定変更は設定変更手数料がかかります。以下7.
————————————————————–
○5 同時に鳴らない?
————————————————————–
同時呼出しで携帯電話が同時に鳴らないことがありますが、
故障および不具合ではありません。
これは、キャリア側で携帯電話の現在位置確認のために
遅延時間が(数秒)生じて、携帯電話の呼び出しが遅れます。
そして、この遅延時間がばらつくために同時に鳴らないことがあります。
————————————————————–
○6 同時呼び出し先の電話番号変更
————————————————————–
「PBX Webコントローラー」サービスをご契約者様以外は、
呼び出される電話番号の変更は当社で行いますので、
必ずメールにて電話番号にお間違いのないようにご連絡ください。
この設定変更は設定変更手数料がかかります。以下7.
————————————————————–
○7 設定変更手数料
————————————————————–
設定変更はご契約から1ヶ月間は無料です。
1ヶ月以降は、設定変更手数料として1回 1,000円(税別)となります。